俺のこの手が真っ赤に燃える!

お前を倒せと轟き叫ぶうううぅぅぅ!!
こんにちは、おこめじゃないよ、まめこだよ。
Gガンダム見てただけのこと。

さて、今日はキング・オブ・ハートのお話ではなく。
朝なんとなくキッチンに立ってみたら
急にひらめきまして、こんなものを作ってみました。

スコーン。
なんで写真が縦になってしまったのか
ちょっとよく分からないんですけど、
味は、見た目通りこんなもんかって感じ。
もうちょっとしっとりのが好きなんだけど
さくさくでした。
そういえばKFCのビスケットって
昔はスコーンって名乗ってた気がする。
あれ美味しいからおうちで作れたらいいのに。

まぁそれで何が言いたかったかっていうと
お菓子作りは楽しちゃいけないってこと。
オーブンOKオーブントースターはNG。
言い訳だけどレシピに
「簡単!オーブントースターでOK☆」
って書いてあったのに
気が付いたらメラメラ真っ赤に燃えてました。
クッキングシートが。
もう今年一番のびっくり。
一生懸命吹いて吹いて消火しました。
家の中で火を見ると異常にドキドキしますね。

まめこ