じゃじゃーん


いちごー!
いい感じに育ってきました。
無事に色付いている実がちらほら…
これからは鳥に食べられないように
全力で保護しないと。
田んぼのカラス避け見たいなのしようかな。
黄色とオレンジの丸いやつ。

そうそう、こっちに来てから
自転車にちょくちょく乗るようになったんです。
この私が。

ハンドル操作を誤って
自転車ごと田んぼにダイブしたこの私が。
目をつぶって走ってて
自転車ごと田んぼにダイブしたこの私が。
おまけに高校入学のわずか2カ月後に
ぴかぴかのシルバーだった自転車(プリティーなおこ号)を
盗まれてしまったこの私が。
一年くらいして警察から連絡来た時には驚きました。
カゴ無し
ハンドル無し
ペダル無し
サドル無し
ボディーは青
この自転車はあなたのですか?って聞かれても
ちょっとよく分かりません、としか言えない状態。
思い出すと泣けてくる。

自転車と言えば相当嫌な思い出しかないから
未だに体を強張らせて運転してます。
必死な顔で一心不乱にペダルをこいでたら
それはたぶん私。

最近ガソリンも高いし、ちょっとしたエコ生活。
プリティーなおこ号はもういないので
今は仮の相方、スーパーおこめ号です。
車輪が大きいです。
田んぼに落っこちないように気をつけるよ。

まめこ