50分の冒険

最近私ね、狩りにはまっているんですよ。
長野とか群馬は山が多いので、昔からそういった習慣があるかと思います。
小さい頃は、狩りっていうものを話でしか聞いたことが無くて、
なんとなく知っていた程度。

やっぱり危険だとか、若干グロテスクな表現が含まれているから、
業界も規制をかけていると思います。実際も年齢制限ありますよね。

で、最近やりはじめたばっかりですから、最近はトカゲっぽいのから
虫とり、キノコ狩り、いちご狩りとかしてたんですよ。

少年か。

で、そこそこ腕をあげたんで、鹿とかイノシシとか狩れるようになりまして。
だんだん一人前になってきたわけです。
もう仕事とかやめちゃってさ、
狩り一本で生きていこっかなーなんて思っちゃうぐらいです。

まめこにそのことを相談したところ、
「もうお仕事休んでいいよ。私が働くね。」
と笑顔で言ってくれました。

まめこは気付いていたんです。
僕の言う狩りは、モンスターハンターポータブル2Gだということ。
いくら狩りに行っても現金はもらえないこと。
狩りに行っている時間は生産性が無い無駄な時間なこと。
夢を見ているのはおまえだけだばかということ。

いいの。
僕は夢を見たいの。
明日の仕事から逃げたいの。

だから今日もやる。
不毛な50分。満足するまでやる。

でも明日仕事あるから11時に寝る。
えらいぼく。