つけまつげしてみたい

みなさんこんばんは。
ドドブランゴが倒せなくて八つ当たりするまめこです。

最近おうちにいることが多くなって
めっきりメイクをしなくなりました。
出かける時もスーパーくらいならすっぴんで平気。
ツタヤも行けちゃうもんね。
えっへん。

でも
今日ふと思ったんです。

『人はこうして女であることを忘れていく。』んだって。

ショックでした。
いや別に誰に言われたわけでもないんですけど。
強いて言えば心の中の自分に。
そういえば最近はおこめさんのところも
すっぴんのまま迎えてたな、なんて思ったりして。
人は見た目じゃないとは言うけれど
綺麗か綺麗じゃないか
可愛いか可愛くないか
と聞かれれば前者が良いに決まってる。

と、いうことで特に何の意味もなく
メイクをしてみました。
いつもより余計に念入りに。
おこめさんが帰ってきて顔を見てなんていうか
わくわくして待ってました。
そしたらさっき。

米「ただいまー、…あれ?」
豆「おかえり、なんかした?」

米「よだれ?」

…。
よだれなんて垂らしてないし。

垂らしてもいないよだれあとに負けたメイク。


まめこ