働いてるころ便利過ぎてプラカードにしたいくらいに思ってた言葉。

昨日家に帰ってから眠すぎてずーっと夢の中にいる感じ。
座ってても家事しててもあくびしか出ません。
まめこです。

私には苦手な質問があります。
「おこめさんはどんなお仕事してるの?」ってやつ。
別にね、どんどん聞いてくれていいんです。
聞かないでってわけじゃない。
むしろ確認の場になるくらい。
仕事の話はおこめさんからいろいろ聞くけど
仕事してるところを見たことないから
うまく答えられないんです。
だって私おこめさんじゃないもん。
まぁ、とにかくなんかしてるっぽいとしか。
だから困っちゃう。
だからといって

ウチのだんなはぁ〜
○○会社に勤めててぇ〜
上司にすっごい期待されててぇ〜
昇給試験もあるのにぃ〜
余裕とか言ってぇ〜
勉強全然しなくてこまっちゃうぅ〜
え〜?
ぜーんぜんすごくないってばぁ〜
車もアレ(外車と言いたいらしい)だしぃ〜
舌肥えてるからぁ〜
お金かかってこまっちゃうぅ〜
きゃは☆

っていうのもちょっと。。。
旦那すごい自慢。
する人、いたなぁ。
その人は彼氏すごい自慢だったけど。
悩み事相談と言う名の自慢。
まぁ話が変わってしまったけれど
もしもそんな人に出会ってしまった時は
「へぇ、そうなんだー」
でだいたい切り抜けられます。
すごい言葉だよ。

追記
この日記読んでくれてる方の中にはいません。
お仕事上のお付き合いする人にいたなぁ〜って程度。


まめこ