ほんとのお灸デビュー

さて、最近ですね、特に首が痛いんですよ。
スノーボードでむちうちっぽいことやってからずーっと。
それまでは首が痛くなるとか、肩こりがするだとかは無縁でした。
たぶん何かその霊的なものではないと思いますけど。
何度かお祓いとかしてるし。
あのあそこで。あのー別所のほら、北向観音で。
5000円もすんだぜ。

まぁそれはそれとして、
筋肉痛とか仕事の疲れだとかでたぶん痛いわけよ。
首から肩にかけてその辺がね。

でさーこの前まめこの実家でお灸っぽいもの見てさ。
ここ最近首いてーなーって思うと、
あーお灸気持ちよさそーって思ってたわけ。
なんかこうお灸を思うと胸が熱くなる感じ。
まさにお灸に恋しちゃう感覚。

あー今お灸やったら気持ちいいだろーなー
お灸にはどんな種類があるんだろうー
あーお灸って熱いのかな?でもやってみたいなー
あーお灸。お灸。灸ちゃん。灸様?
あーお灸。お灸はいつでもハリケーンって感じ。
あーって感じでもうどうしようもなかったわけ。

でまぁそのことを正直にまめこに言ってみたらさ、
まめこの家はみんなお灸に酔狂しちゃってるらしくて、
初級から上級者用のお灸が揃ってるってわけ。
だからわざわざ実家から6個もってきてくれたわけよ。
初心者用のやつ。

初心者用はあんまし熱くないらしくて、上級者になると熱いんだってよ。
中毒性があって、どんどん熱いのを求めていくようになるらしい。
恐ろしい。

おこめは好奇心がすごいからさ、マナティー並みに。
マナティーは好奇心から船のプロペラに近付いちゃうけど、
おこめは好奇心からお灸に近付いてしまいました。

長くなりましたが、お灸を試したわけ。
すげーの。最初は全く気持ちよさとか感じなくてさ、
お灸の火が消えそうになったらすげーあちーの。
もーあちーの。
熱さが熱くてよくわかんないの。
気持ちよさがわかんないの。
何がいいのかよくわかんないの。

これってさ、いわいゆるそのそういう人専用なのかなって思ってしまった。
おこめにはまだ早すぎたのかって思っちゃったよ。

とはいえだ、まだ一回しかやってないからさ、もう一回やってみるわ。
がんばる。ぼくがんばってみる。

かいぞくおうにぼくはなる。