今日は小旅行

今日は家族で南信に行ってきました。
普段行く機会が全くないので、ほぼ初めての南州でした。

行ったところは
・光前寺(早太郎のところ)
養命酒の工場
・かんてんぱぱガーデン

早太郎についてはまめこが後々解説するそうですが、
いやーまさか養命酒の工場を見学するとは思いませんでした。
噂の14種類の生薬を配合した養命酒ですよ。
いやーもう養命酒なんて有名すぎるんで、間近で見ることができて幸せでした。
芸能人に会うレベルですよ。私にとっては。

とはいえね、工場はお盆休みで稼働していませんでしたので、
完全停止した何もない瓶詰め工程の見学をしました。
何もないのでいまいちよくわかりませんでしたが、
最後に養命酒が飲めたので満足でした。この一杯で健康になった気分。

かんてんぱぱガーデンについても色々書きたいんですが、
面倒なので書くことができません。
ババロリアとパオパオ杏仁に会うことができて幸せでしたってことぐらい。
でもいいところだったよ。

ちなみに今日のお昼ご飯はソースかつ丼でした。