まめこは 『つつむ』 スキルを みにつけた!

こんばんは、まめこです。
今日は夕飯に餃子を作ってみました。
一人で手作りは初めて。
別に餃子が食べたかったわけじゃなくて、
餃子を作るっていう行為をしてみたかったんです。
って書くとなんか餃子に対する情熱を感じるかもしれないけど、
なんていうか要はやってみたがりな私なので、
今日も漠然と餃子のイメージを持って
特にレシピとかを見るわけでもなく
餃子っぽい物を目指して頑張りました。
なんとなくいろいろ混ぜてタネを作って
なんとなく包んでいったら
30個くらいになってびっくりしました。
豆腐を入れるとおいしいしヘルシー。
でもおこめさんは餃子が嫌い。
そんなの作る前から知ってました。

まめこ