しゃちほこー

例の膀胱炎のお薬も残り1錠となりました。
まめこです。

最近こんなことを始めました。

しゃちほこごっこ
ではなく。
バランスボールでストレッチ。
いやぁ、この年になってくると
身体のゆがみとかたるみとか気になってきて。
安静にしていてねってお医者さんに言われてから
家の中でできる運動を始めてみたわけ。
今のところ4日間続いてます。
初日は座ってるだけだったけど
もうすでに写真のようなこともできるようになりました。
楽ちんそうに見えるけど
一瞬じゃないよ。
ゆっくり上げ下げするんだよ。
あの姿勢をキープするんだよ。
二の腕から肩と胸にかけてぷっるぷるだよ。
まぁでも私ができるって時点で結構楽です。
本当は下半身の引き締めを重点的に行ってるんですが、
絵的に地味なのでお見せするのはやめました。
ふともも、気になるんだよねー
ふともも、やせたいよねー
ふともも、締まってきたと思わない?
ってふとももの太いおこめさんをチラチラ見ながら頑張ってます。

まめこ