とにかく犬が好き

毎朝欠かさず見ている番組があります。
ズームインの後番組のZIP。
見どころは二つしかないんですけど。

一つは女子たちの噛み具合と読みまつがい。

なぜそこで!
原稿しか見てないのになぜ!
って毎朝はらはら。
今日は
「ひがしにほんだんしんさい」を
「だいにっぽん…あ、…」って派手に間違え。
大日本…帝国?
それは戦時中。

で、もう一つの見どころがすごい。サモエド

番組のマスコットキャラクター?的なわんこがちょいちょい出るんですが。
それがサモエドの兄弟なんです。
サモエドって言ったら
犬マニアの私が大好きなわんこ達の中でも一番好きな犬種。
真っ白なんです。
ふわふわなんです。
大きいし。
サモエドの赤ちゃんは見ちゃいけないって言われるくらい。
かわいすぎて連れて帰っちゃうから。
なぜかマイナーなのでテレビに露出することは今まで皆無だったのに。

ほんとにもー、やってくれるよね。
初めて見たときは鼻血出るかと思いました。
なんでサモエドが!?
朝から目がハートです。
でもね、スタジオで平然と
「ほんとかわいいですねー、なんて犬でしたっけ?」
とか言うんで
おい!ちゃんと覚えてこい!ってなるんですけど。

もう番組中ずっとサモエド映像をバックにしてニュース読んでてほしい。
ニュースは音声のみ。

サモエド万歳。みんな見て。

まめこ