ただいま!

今日はおこめさんが残業なので、
ご飯も作り終わったことだし
日記を書こうと思います。

朝前橋を出て実家に何しに行ったかと言いますと、、
まぁいろいろなんですけど、

用事のついでに3月まで働いていた幼稚園に遊びに行ってきました♪

幼児の記憶は日々どんどん上書きされていくので
覚えていてもらえるかちょっと不安でしたが
みんなちゃんとなおこせんせいだー!
って言ってくれましたよ。
よかったよかった。

驚いたのは
「なおこせんせいは、今なにようちえんのせんせいなの?」
って聞かれたこと。
退職するときにはちゃんとお嫁さんになるんだよねって言ってたのに。
子どもたちにとっては先生はずーっと先生みたいです。
なんだか胸が熱くなりました。

でも、
先生してないと分かるとお腹をさすさすして
「入ってる?」

入ってません、まだ。。。

子どもって面白いです。

私を知らない年少さんには
「だぁれ?」
って聞かれたので

おに

って教えました。
もうね、そしたら質問攻め。

帰り際に
「また来てね、オニ!」
って言ってくれたのでまた遊びに行きたいです。

今度はおこめさんの宝物のベイダー卿ヘルメットをかぶって。

まめこ