ゴーヤ

苦かった…まめこです。
昨日おこめさんが描いていたにんじゃばあさんが
何なのかさっぱり分からないままですが
今日はちょっと贅沢に
お寿司を食べに行きました。
まわっているお寿司。
美味しかった、けど
食べている間中思い出していました。
昔近所にあったかっぱずしのお店。
お寿司がね、一皿ずつ小さい桶に入って
水の上を流れてきてたんですよ。
桃太郎の桃みたいに
どんぶらこどんぶらこってちゃぷちゃぷ揺れながら。
その光景にすごくわくわくしてた記憶があるんですが
いつの間にやら無くなってしまいました。
コーナーを曲がるときの
転覆するかしないかっていうスリルがたまらなかったんです。
それじゃ今や新幹線。
まぁ今日行ったのはスシロ―ですけど。

まめこ