びっくりしたこと

今日は高崎のお祭りだったみたいです。
浴衣を着た美人とかがたくさん歩いていました。
こんばんは、まめこです。

世間はお祭りムード一色ですが
このところのおこめさんは不調。
ストレスに胃腸がやられちゃってて
太田胃酸のストレスに効くお薬を買ってきたんです。
まぁ大体のお薬はそうだと思うんですけど
箱とかに用法って書いてあるじゃないですか。
いつ頃どれくらい飲んでくださいってやつ。
おこめさんそれ読んでて
なんかめんどくさいね、ご飯食べながら飲むんだね
ってつぶやいたんです。
今流行りのツイートってやつです。
それ聞いてびっくりしちゃって。
20代も後半にさしかかるというのに、、
そういう私も20歳くらいまで知らなかったけど、、
食間は食事と食事の間なんだよ。
おこめさんは全体的に物知りだけど
なんかときどき知識が偏ってます。

まめこ