おばあちゃんとたかえだきりばさみ

今日隣のおばあちゃんらしきひとが
高枝切りばさみ?で枝を切り裂いていたらしくて。

なんか高いところでプルプル震えながら切ってたらしいの。
で、まめこは危ない、危ないよおばあちゃん!
って思ったらしくて。そわそわしたらしいの。

だから心やさしいまめこはおばあちゃんに
「枝お切りしましょうか?」って言ったんだって。
そしたらなんかおばあさんびっくりしちゃったんだって。
「あっ、あぁおねがいしますー」
って言ったらしく。
だからまめこは切ってあげたそう。

そしたらおばあさんがキャンディくれたんだって。
隣のおばあさんがくれた初めてのキャンディ。
その味は甘くてクリーミィで
こんな素晴らしいキャンディをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じたんだって。

今では私がおばあさん
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼女もまた特別な存在だからです。

おこめ