ごぱん

先日姉から結婚祝いにと、ごぱんをもらいまして。
今日作ってみたんですよ。
おこめパンをつくったんですよ。
おこめなだけに。

グルテンだか、イーストだとか、おこめだとかを入れて作ったんですよ。
おこめなだけに。
で、ただ材料を入れればできるとのことで、
ただぶちこんでスタートおしたの。

すごいねごぱん。
音が。
米をミルする音がすごいの。
ぶぅぅぃぃぃぃぃぃんッ!!
ってすごいの。騒音すごいよ本当に。
工事現場になった。うちが。
昼間しかできないよあの音は。

とはいえね、ミルが終われば静か。
発酵とか静か。
サイレントそのもの。発酵してるから。

で、うきうきわくわく発酵を待ってたらさ、
なんか様子が変なの。
なんか粉っぽいの。窓を覗くと。

もう明らかにおかしいからさ、まめこに聞いてみたの。
おかしいよね?ってさ。

そしたらね、まめこもおかしいねって言ったの。
なんでだろうね。


そういえばお水入ってなかったね。

おこめのごはんはまた明日。