衝突からの沈黙

唐突だけど昨日も今日も暑すぎてさ、死にそうなのよ。

夜まったく寝れないの。
暑くて。

だからね、外の音とか聞いちゃうのよ。寝れないから。

そしたらね、
うぁーん、うぁーん!!うぁーん!!
って聞こえるの。真夜中に。
おいおい、あかちゃんか?そこいらのあかちゃんか?
でもなんか子どもっぽいなーって思ったり。

かーちゃんこんな真夜中に起こるなよー。なーんて思ってたら、
うぁーおん、うぁーーーおん、うにゃぁぁぁぁぁおん!!
っていうわけ。
猫だわよ。にゃんこ。なんこ。

そういや去年とか話したかもしんないけどさ、
ここいらにゃんこ多いんだよ。よくしらんけど。
全く近付いてきてくれない野良猫。

で、その野良さんたちがさ、ほら、あの時期っぽいからさ、
なんかしてんのかなーなんて。ほら。ね。

とはいえすごくうるさいのよ。真夜中に。
でまぁその、うるせーなーもーって思ってたらね、
急に

「にぃぃぃやぉうぁぁぁぁぁん!!!」
って言って叫んだと思ったら
「どん!」ってどっかにぶつかって沈黙した。

なんかケンカして、走って逃げたらゴミ置き場にぶつかったらしい。
ねこの世界も恐ろしいね。

きっと痛くてだまっちゃったんだろうなーって思いながら寝た。

それだけの話。
ちなみに昨日の夜はホットドック食べる夢見ました。

おしまい。