似て非なるもの。

おこめは風邪をひいてしまいました。
はなみずがでるのでかんじへんかんができません。

さて、今日はジャンプの話。
私小学校入ったぐらいから少年ジャンプを買っておりまして。
ジャンプ大好きなんですよ。
昔はほら、ドラゴンボールやってたからさ、よく朗読してたんだよね。
感情込めて。特にセルゲームは激しかったのよ私。
今思うと、これを続けて商売にしたらテレビに出れたなって思うわ。

大学生までは全作品を読んでおりましたが、
最近はなんか面白く無くなってしまったので、数作品しか読んでおりません。
昔は読み切りマンガすら覚えてしまうほど大好きでしたが。
なんか悲しくなっちゃうよね。
でさ、特に最近は忙しくなっちゃったからさ、
発売日にすら買えなくなったわけ。
もうね、土曜日。土曜日紀伊国屋に行ってビニールかぶった綺麗なやつ買うの。
コンビニとかビリビリだから。新品買うのがおこめのこだわり。

でも土曜日だと無くなってしまうリスクがあるからさ、
今週はまめこに買ってきてもらうことにしたんですよ。
とはいえね、まめこはジャンプに関しては素人。
ピアノに定評があっても、ジャンプに関してはまるで素人。
素人がゲシュタルト崩壊しちゃうぐらいに素人。

でもさ、夫婦だから信頼してんのよ。
だから頼むよってさ、家を出たわけ。

もーさ、楽しみすぎちゃってさ、
先輩にも「今日嫁さんがジャンプ買いにいくんすよー」
って言っちゃったくらい。
階段でもジャンプしちゃったよ。青春ジャンプだよぼくわ。

そんでまぁ仕事終わったからさ、楽しみに帰ってきたのよ。
もちろんまめこはどや顔。ちゃんと買えましたよー!!!ってかんじで。
おこめはね、はやる気持ちを抑えてね、
ちゃんとご飯食べてから手を出したよ。

ジャンプに。

NEXTだったけど。

NEXTのくせにガッツボーズすんな。
泣いた。