真・三国無双6

まめこはゲームが好きなんですが、
その中でも好きなゲームが三国無双シリーズなんですって。

僕は今までそういったゲームをする機会がなく、
その魅力が全くわからないのですが、まめこは本当に好きなよう。

一緒に暮らすようになってから、
二日に一回ぐらいは公式ホームページを見ているぐらい。
いつだかの三国無双はかなりやりこんだようで、鬼のような強さらしい。

とはいえですけども、4月から扶養になった主婦まめこ。収入0なわけです。
雀の涙程度のおこめの収入では、買うのもなかなか難しい状況。
とりあえず「無双ポイント」という制度を設けて、
それが7000ポイントに達した時点で買ってやろうと思いました。

ポイントが上昇する条件は次の通り。
・おいしいご飯    10ポイント
・おうちのお掃除    8ポイント
・小さな運動     10ポイント
・なんか嬉しいこと 〜30ポイント

こんな設定をしてから、
まめこはうきうきで無双ポイントを稼ぐようになりました。
こんな少ないポイントでも頑張るまめこにおこめは感動。
とはいえ、こんな程度で買えないのが我が家の経済状況。
恐ろしいね。

でまぁ、今日の出来事。
ついに寝言で言ったんですよ。
「三国無双」って。

おこめ「朝だよーおはようー」
まめこ「あーうー」
おこめ「もう朝だよー」
まめこ「三国無双・・・」
まめこ「ペットボトル・・三国無双・・・」

もうよくわからないけど、三国無双が欲しいのがわかってしまった。
夢にまで見るようなら買ってやろうと思いましたよ!
amazonで。
購入ボタンを押したのはその一時間後。

目標はなんかよくわかんないけど全部限界までやるってさ。